意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

今こそ日本が立ち上がる時?ホルムズ海峡は生命線!

岩屋防衛相は言葉を濁したらしいけど、ホルムズ海峡は中東からの原油を運ぶ「日本の生命線」だから万難を排してでも護らないといけないと思うッ!
もしも海上自衛隊を派遣せずに「金だけ」で済ませたならば湾岸戦争と同じく「クウェートから感謝の言葉はなかった」なんていう事になりそう?w
おまけに当時の海部首相は自衛隊の派遣について「丸腰(非武装)で派遣する!」と言って失笑を買ったばかりか、アメリカの「ATM」扱いされただけのアホらしさであったから!
その当時に落合信彦氏は「電車で暴漢に絡まれている女性用を見て何もしないのかッ!?」とのたまったが、今回は日本人の日常生活や産業になくてはならない石油に関する問題fだから、何としても海上自衛隊はホルムズ海峡に向かうべきだッ!