意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

京アニのセキュリティOFFは絶許だと思う件!

凶アニもとえ京アニは事件当日はIDカードで出退勤を管理するシステムをOFFにしていたらしいが、来客が多いからというのが理由では納得できないと思うのだ!
もしかしたらだが件のセキュリティシステムがONならば出入口で「食い止める」ことも可能だったかも知れないのだ。
もちろん悪いのは犯人に決まっているが、あの日に限ってOFFだったのは何たる不運hard luckか?
ちなみに犯人は土地勘もない首都圏在住で、わざわざ京都くんだりしてまでガソリンの携行缶まで購入するなんて理解できない?!(それに動機も「小説をパクられた」だし、京アニの勤務歴もない彼がなぜか?)

まさかとは思うけど、この事件に黒幕がいるなんていう事はないのかな?
そして内部に内通者がいて「その日は監督とか来客が多いからセキュリティシステムをOFFにするからやるのはその日だけ?!」と唆したのかね?!
また京アニは超絶ブラック企業になりやすい アニメーターを厚待遇で育成する会社らしいが、それを快く思わないライヴァル企業が事件を仕組んだ?(もはやそんな段階ぢゃないけど)

少なくとも犯人も重度の火傷で生命の危機らしいが、背後関係も洗うべきだと思うのだ!
最後にまさか放火されるなんて夢想だにせずに頃されてしまった人々のご冥福を祈ります!