意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

白石ガーデンプレイスが今イチ期待外れな件!

f:id:VermilonSwan1988:20190511192236j:plain

これが「正面玄関」です!

f:id:VermilonSwan1988:20190511192203j:plain

案内の看板はまあ立派です!

f:id:VermilonSwan1988:20190511192316j:plain

これが屋内の案内板です!

どうもイマイチな「顔ぶれ」ですかね?

僕が望んでいる文具・書籍関連の店はなく、医療関係や不動産関連の会社しか入居していないんですよね?(どうりで閑散としていた?平日だとしてもね?w)

「珈琲杏館」を否定する訳じゃないですけど、スターバックスドトールとかサンマルクカフェに入ってほしかったと思います!

以前地元紙の記事では「複合商業施設」にするっていう内容だけど期待外れですかね!?

f:id:VermilonSwan1988:20190511192400j:plain

唯一「まともな店」はDAISO(百円ショップ)だけですかね?

買い物っていうとこの店しかないっていう感じですかね?!(笑)

f:id:VermilonSwan1988:20190511192432j:plain

まあファミリーマートはイートインスペースもあって中は広々としてはいますが、イートインのあるコンビニの需要は期待できますけど?(そこがせめてもの救い?w)

他のコンビニと違って「駅直結」というのが特徴で、他駅のように駅から「ビミョーに」離れているコンビニよりははるかに便利です!

f:id:VermilonSwan1988:20190511192507j:plain

左手に見えるサイゼリアは文字通り駅直結の飲食店として機能しますかね?!

まあ隣接する新・白石区庁舎もありますので集客はそれなりに見込めます!?

f:id:VermilonSwan1988:20190511192536j:plain

しかし何と言ってもこの地下鉄東西線白石駅がガンなんでしょう?

この画像では写っていませんが、JR白石駅と同じ駅名なので紛らわしく、地元住民からは「愛されて」いない駅名のようです!(それでもここのテナントは白石を冠しているけど、ガーデンプレイス側から南郷の名を冠しないように説得されたのかな?w)

駅のそばにあるのに「XXX南郷」とか「東札幌支店」とかまるで白石と名乗るのを拒否しているみたいですので!?ww

 とにもかくにも白石ガーデンプレイスは何とも中途半端なスペックだと思ってかまわないでしょう?!

できるかどうかわからないけど一応は「交通の要衝」なのだからもっと高級品(?)やマニアックな商材を扱うテナントも入れるなどの「改革案」が必要じゃね?