意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

シェーファーのVFMシリーズです!鮮やかなベリーグリーンです!

さて札幌のドン・キホーテにて810円で購入したシェーファーVFMですけど、書き味はまあまあで太さもちょうど良くいつも持ち歩くことにしますた!w

シェーファー社が生き生きと(vibrant)楽しい(fun)今を生きる(modern)という意味の頭文字を商品名にしたらしいですが、このフォルムは「そのうち買うかも?」と思わせるものでした!ww

notmikis.blog.jp

f:id:VermilonSwan1988:20190510124453j:plain

先月のドン・キホーテでは高級ボールペンの売り切りセールだったらしく、僕は以前からVMFシリーズには興味があったので購入しますた!w

ちなみに僕はブルー系のボディカラーよりもたまには違う色と思いベリーグリーンを選びました!w

f:id:VermilonSwan1988:20190510125653j:plain

f:id:VermilonSwan1988:20190510125638j:plain

見るからにちょうどいい太さでバランスもいいので、プライベートでも職場でも活躍しています!?w

f:id:VermilonSwan1988:20190510125726j:plain

以前購入したセンチネルとの比較ですがそれぞれに魅力がありますよ!

「動と静」の比較のコントラストですかね?(笑)

ちなみにセンチネルはパーカーのジョッターシリーズよりも握りやすく書きやすいボールペンだと思いました!(だからVFMと並行して持ち歩きますよ!w)

 

vermilonswan1988.hatenablog.com