意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

「はいはい道新」より、あのぉ電話する場所が違っていませんか?(労基署にGO?)

f:id:VermilonSwan1988:20190323121240j:plain

これは「内定取り消し」みたいな感じ?(新卒のそれとは違うんだけど?)

こうなったら労基署に駆け込んで相談してほしいね?!

とにかく「損害賠償」または「休業補償」を何とかゲットして泣き寝入りは禁物じゃね?!(賃金の6割は取らなきゃダメ!?)

f:id:VermilonSwan1988:20190323132247j:plain

この54歳女性がどんなルックスなのか知らないけど、採用する側が「50過ぎのババァなんか来ないでほしいよな?」なんて考えていたのかも知れない?

ちなみにこの54歳がどんな生活環境にいる主婦なのか知らないけど、今は若者が低賃金にあえぐ生活ぶりで「働かなくても食える」主婦なんか相手にしてはいられない環境だと云うのを理解していないのかな?

またアルバイト情報誌の無責任ぶりも顕著で、誌面の奥付に「求人内容に不満や不備があった際には当誌への問い合わせ電話等はご遠慮下さい!関係官庁の電話番号を掲載しますので!」みたいな内容だったかな?w(アルバイト誌もすべての求人広告を「嘘書いていないよね?」と疑うわけには行かないものね?)

f:id:VermilonSwan1988:20190323121107j:plain

上記の記事に比べて共感できるよね?!

労働者にとって有給休暇も消化できないなんて本当に先進国かッ?といいたくなる状況なんだけどね?!(おまけに過労死するほど働かされて生産性やGDPは先進国中最下位レヴェルなんだからあきれてものが言えないよね?)

件の38歳派遣社員さんに限らず優秀な女性が多く働いているにも拘わらず有給休暇さえ取れない会社なんて何やってんだ?!

もちろん僕も新年度から「最低でも5日」は有給休暇の消化が法制化したんだから積極的に取らせてもらうよ!ww






</p