意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

転職したいならば節約して金を貯めないとダメな件!

何にもまして転職する際必要なのは金だと思って間違いないね!w

何しろ初出勤の日から迎える最初の「給料日」って言うのはまず満足な金額がもらえないものと相場が決まっているからだ!(ちゃんとした組合のあるごく一部の会社ならば最初の給料日から満額出るケースもあったらしいが昨今はどうか知らないw)

要するに最初の2カ月は無収入だと思って、転職前に充分な金を貯めておかなければ転職自体をあきらめざるを得ないケースもあり得るという訳なのだ!(筆者も貯めることは貯めてはいたが苦労したものだったかな?w)

だから入った会社が「チクショー!?こんな会社でやって行けるかよッ!?」と憤懣やるかたない思いを抱き転職を決意したその日からが「スタート」じゃね?(自分に適したやり方で貯金を始めよと云うことさ!w)

そうせねばある者はサラ金(昨今は銀行の1部門と化しているようだが)の類のお世話にならねばならず、転職先でも前職の倍もらえるのでもない限りミジメな生活になるんじゃね?(今どき転職先で給料が上がるのはせいぜい5万もあればいい方かな?)

また無職の期間がそれなりにあっても大変で、ある程度まとまった金がなければちゃんと給料がもらえるまで「まともな生活」ができなくなってしまうからね?!(まあ金とは石油のような存在で、いくら原発があるとは言え石油がなければ核燃料の輸送も採掘もできなくなるのと似ているね?w)

そこで私ことVermilion Swanも「自分に適した」やり方で貯金にはげんでいる最中なのだ!(徐々にではあるが「成果」もあがりつつあるw)

 

vermilonswan1988.hatenablog.com

 

 

vermilonswan1988.hatenablog.com