意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

9月6日の札幌市内です!

マイクロSDの容積が少なくなったので、あまりたくさんは撮れなかったけど?ww

(TSUKUMO電器も休みだったから新しいSDカードが買えなかった?!ww)

f:id:VermilonSwan1988:20180908135228j:plain

某スーパーも休みでした!(停電だものね!?)

f:id:VermilonSwan1988:20180908135423j:plain

夕方自転車で街に出ても街灯もビルディングの照明も消えています!(もちろん地下鉄も全面運休です!停電ですもの!)

f:id:VermilonSwan1988:20180908135426j:plain

対向車のヘッドライトがやけにまぶしいけど、街灯も民家の照明も消えているんだからそうなりますよね?

f:id:VermilonSwan1988:20180908135440j:plain

ほとんどの信号機は停電でまっ暗でした!(画像は中央区南4東3付近)

それにしてもたった1ヵ所火力発電所が自信でダウンしただけで、北海道全域が停電のブラックアウトだなんて情けない北海道ですよね?(まともな危機管理体制を整えてほしいものです!?)

まあそれはさておき、各コンビニやスーパーなどでは翌日以降の再開に向けて努力していると思います!

f:id:VermilonSwan1988:20180908135453j:plain

そして最後の画像は停電時でも安心して使えるろうそくの使い方です!www

小鉢に水を入れて(半分以下?)その中に燭台を置いてロウソクを灯すだけです!

(ロウソクが間違って倒れても小鉢の水が消火するから)