意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

若干ではあるが非正規雇用は「勝ち組」であり最悪でもない件!

あくまで最悪ではないというだけでホワイト企業正社員にはとうていかなわぬが、サービス残業&休日出勤の連続でへたばっているブラック企業正社員よりは勝ち組なのだと思える!(どこをもってそう線引きするかは意見が分かれるけど?)

 

まあホワイト企業正社員>>>>>>>>>>>>>>>>>非正規雇用>>>>>>ブラック企業正社員という感じになるかな?www(ブラック企業正社員の就職話は断っているケースが多いらしい)

 

僕だって誰だって連日21時22時近くまでサービス残業させられて、繁忙期は終電間際に休日出勤でまったく手当なしの会社なんか天地が逆さまになっても行きたくはないであろう?ww(ちなみに僕も大学を出て数年間がそんな感じで半端なくつらかったが、現在は非正規ながらも「人間らしい」生活をしているかな?ww)

 

ゆえに相当数いるブラック企業正社員から見ると僕ら非正規はけして悲惨には見えずむしろ幸せそうに見えるんぢゃないだろうか?(特にオフィスビルのビルメン、カレンダー通りの連休もあるから?)

www.humbert-tomoyuki.com

 

ちなみに非正規でも派遣社員でIT関係資格のある者(特に首都圏の女性)は勝ち組の部類で、最低でも1500円/hで正社員以上の時給となりサービス残業に追われる正社員よりも実入りがいいと思われる。(その反対に地方ではよくある最低賃金に近い時給で工場や倉庫に「派遣」されるのは完全にミジメな負け組かな?)

ネットワークエンジニアの派遣は高収入でおすすめ!未経験でも2年で年収500万を稼ぐ方法 - ハンバート友幸の庭

 

まあ誰でもその手のエンジニア系派遣社員になれる訳ぢゃないだろうし、僕の住む札幌では水産工場だの卸売り会社の倉庫作業あたりで最低賃金なんていうのが相場だと思われるね!?(一概には言えないが、底辺バカ校卒とか中退だの専門学校出で就職がなかったとかの「役立たず」みたいなのが多いらしいからそんなクソみたいなみたいな派遣しかできない?)

 

それこそ仕事は不安定で繁忙期でなければ不要となり、仕事のない空白期間はまったくの無収入というみじめさだ!(ならばコンビニやスーパーの常時雇用のアルバイトでもやっていた方がマシだろう?)

 

さて僕の話だがビルメンはいくつかの国家資格が必須で、それさえあれば辞めても再就職はさほど困難でもない!(国家資格というのはボイラー技士、電気工事士、冷凍機械責任者や電験三種とかビル管など!再就職は居住地によって左右されるが首都圏&阪神地方ならば楽勝、札幌などの政令指定都市では今後の物件やビルディングの建設ペースに左右される?)

 

ブラック企業社畜になるくらいなら非正規もそう捨てたものぢゃないのだろうか?(ことに疲れ果てた者にはおススメのビルメン?ww)