意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

ちょっと「スランプ気味」なので、過去記事でもいかがですか?(笑)

どうもスランプ気味なVermilion Swanです!(いやそれはスランプぢゃなくおまえが無能で技量がないだけなんて言わないで!?wwww)

 

そこで過去記事に解説(怪説?)をつけますたのでよろしくどうぞ!

 

①昔は二つ折りや三つ折りの財布(そんなに大きくないのを)を愛用していましたが、世はキャッシュレス時代になったが僕は現金へのこだわりを捨てがたく今日に至っていましたが「デビット決済」というきっかけで財布を持たない生活となりました!?

(どうせ大して金のないビンボー人なんだけど?wwww)

 

vermilonswan1988.hatenablog.com

 

②またもや今秋には各都道府県の最低賃金が改訂されますが、わが北海道ではその審議会が非公開かつ審議会のメンバーがなぜだか非公開なのですが良くない傾向?

とにかくその議事録や審議会参加者の氏名の公表は待ったなしぢゃないですかね?w

 

vermilonswan1988.hatenablog.com

 ③とにかくマスコミが「マスゴミ」な証拠?まあ札幌を中心として北海道は中小企業が多数派ゆえにワタミユニクロみたいな「悪目立ち」する大企業しか話題というかマスコミの俎上に上がることがないとは言え企業名の公表も待たれる?

 

vermilonswan1988.hatenablog.com

④僕らはあくまでも「生活のために働く」のであって「労働のために生活」しているわけではないんですよね!?w(目的と手段が逆になってはいけないんです!)

だからブラック企業礼賛の書籍や発言には常に「NO!」や「ダメ!ゼッタイ!」の姿勢を見せなきゃダメなんです!w

 

vermilonswan1988.hatenablog.com

⑤さて人手不足の昨今だけど、こんなブラック企業に入ったら大変?まあ労働者は最初は「Fラン大しか出てない俺でも採用してくれた!」だの「どこも長く続かずニートだった私でも拾ってくれた!」などと喜んではいたが、長時間労働(仕事のための仕事、無意味の極み?)や低賃金&サービス残業に休日出勤の連続でへばる日々!

連日深夜まで残業するも低賃金なので、貯金もできず(だから辞めるに辞められない)採用面接にも行けず就活さえ不可能?

社員がそんな泥沼のアリ地獄でもがく姿を見ながらほくそ笑む「血に飢えた悪鬼」がブラック企業経営者なのだ!!!!!!

 

 

vermilonswan1988.hatenablog.com