意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

無責任な担当者Part3

さてあるビルメン会社にて面接を受けた時のエピソードだけど、今でもこんなことをやってるのかな?ww


地元紙の求人広告を見て、僕はあるビルメン会社に応募することにした。

後から問題になるが、件の求人広告には勤務地が「札幌市内各所」と書いてあったがどこかの現場に配属されるものとしか判断できなかった!


そこで僕は配属はおいおい決まるものと考えていたけど、担当者の無責任野郎はぬけぬけと「ああ配属ですけど巡回設備員の募集なんです!ちなみに常駐の現場はふさがっています!」っていう脱力感漂う感じだった!w


しかし僕は怒り心頭もいいところで、肝心なことが求人広告には掲載していない上にこの無責任野郎の面接ならばその場で履歴書を持って席を立つ(蹴る?)のが普通じゃないかな?w


更に我が耳を疑いたくなるような発言なのだが「それから月平均30時間の残業をしてもらいます!みんなやってますからね!w」おいおいその残業手当はちゃんと出るんだろうね!?(もし出ないなら遅かれ早かれ俺は出るところに出るぞ!)


更に「まあ巡回ですので、まれには深夜に呼び出されるような事もあるでしょうが、それには手当を出します!」っていう何とも無責任かつ当事者意識のかけらもない発言だった!


そして「それからみんなで車の移動ですから特定の者だけ運転という訳にはいかないんですが、車の運転は苦手です?」ふざけんな!何の因果でたかが800円のアルバイトがそこまでやらなきゃいけないんだッ!ふざけんなッ!!!


こんな腹立つ面接担当者のNっていう野郎に黙ってうなずくだけの自分もダメだよね?ww


僕はせめて「月平均30時間の残業手当は出るんですか?」「車の運転ですか?僕ペーパードライバーで車の運転した経験ほとんどありません!」くらいは言いながら、返答いかんによっては履歴書持って席をたつべきだったかな?w


ちなみにNは僕に「面接の結果は月曜日あたりにご連絡いたします!」って言ってたけど、まったく何の音沙汰もなく「放置プレイ」もいいところだった!w(今日では個人情報保護法違反だ!履歴書の扱いが雑すぎだからね!w)

 

ちなみに僕にとっては入らなくて良かった会社の一つだけど、あえて実名を出さないけど「Tビルサービス」って本当に評判悪かったけど?(たまたま一緒に仕事していた人たちはいい人が多かったけど、)


とにかく人が集まらなくなるんじゃね!?