意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

これこそ人災の極み!?完全に手抜き工事だな!高槻市は絶許!

6月18日朝の大阪北部地震高槻市立の小学校のブロック塀が倒壊して女子児童が氏んでしまったけど、さすがの僕も怒りを禁じ得ない!(まさに絶許だッ!)

僕は何でもかんでも校内で起きた事故を学校当局の責任にするのはいかがなものかと思う僕でも許せなかった!!(大川小学校のケースは何が何でも学校側が悪いと思うから控訴なんてしないでほしいと思っている!)

news.yahoo.co.jp

この学校の塀は元からあった塀の上にただブロックを6段ほど積み足しただけで、鉄筋も補強材も入れていない手抜き工事だというだというのが丸わかりだ!

既存の塀はビクともせずつぎ足したブロック

塀だけがポッキリと折れているような形で普通ならばありえない状況なのだから!

headlines.yahoo.co.jp

このこの地震で亡くなった女児の遺族は学校と高槻市を訴えるべきで2億円の損害賠償でも起こすべきだ!

それは校庭のサッカーゴールにぶら下がった男児が固定してないゴールを倒したとか言うレベルの事故ではなく、れっきとした人災なんだから徹底的にやるべきだ!