意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

いわゆる南北統一なんて実現するのかな?(朝鮮半島情勢)

少なくとも南北統一だなんて本音では韓国側も考えてはいないんぢゃないのかな?

それこそ北朝鮮と韓国との経済格差は10~15倍はあるはずで、北朝鮮を抱えこむとなれば韓国経済は破綻しかねないほどの負担になるだろうが、それを日本政府に「何とかしてくれ」と言い出すおそれがないとは言えないだろう?!

北朝鮮の遅れに遅れたインフラ(道路、電力、上下水道など)の整備には多額の予算が必要で、韓国は「援助してほしいニダ!」と言い出す?w

それは日本も「金がない」のに韓国から多額の金をせびられ、更に北朝鮮から多数の難民が押し寄せて来る危険性もあり、それに対応するだけも迷惑な話になるであろう!

つまり東西ドイツが統一した時と同じ否それ以上のジレンマに直面するであろう?(当時のコール首相は東独の生産性が西の4分の1しかないにも関わらず、東西の通貨を「等価交換」するとしたたおかげで、経済が混乱してしまったけどねw)

また中国にしても北朝鮮は数少ない「子分」を失うばかりでなく、新しくできる中国と統一朝鮮国境のすぐ向こうが西側諸国となってしまうのは困る!

国境付近に「在韓米軍」が駐留されるのは困るはずだ!(ロシアも似たような理由で反対している?)

更に10数億を超える人口を抱える中国は北朝鮮レアメタルはもとより、世界需要の数百年分とも推定される鉄鉱石と石炭は魅力的なのに全て西側諸国に持って行かれてしまうのは痛い!

そしてアメリカは今まで以上に在韓米軍を増強せざるを得ない状況になるかも知れない?(今までは対北朝鮮のみだったのに対中国となってしまうから以前にもまして大変だ!)

そして最後に忘れてならないのは、韓国は北朝鮮の核開発を「引き継ぐ」だろうということだ。

核実験場は廃止されたが、核開発は実用段階に入ったから「もう実験しなくても」いいからぢゃないからだろうね!?(あの北朝鮮があっさり核実験をやめるわけないかな?w)

そして今まで出来なかった核開発に手を染めるなんて日本を核攻撃するためなんて事はないよね?((((;゜Д゜)))

とにかく南北統一朝鮮なんて無理だからやめてほしいけどね!?

収納スペースにお困りの方へ!

年2回程度のアンケートに答えるだけの疫学モニター募集

電気代を節約したいあなたへ【楽天エナジー】