意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

会社の「方向性」が意外に大事だと思う件!

とにかく自分の経験からすると会社の「方向性」は大事な要素だと思った。(まあ方向性の違いっていうとバンドの解散理由みたいだけど、実際は金の取り分でもめたから?ww)

ちなみに「方向性」と言っても会社の売り上げだの将来のビジョンなどという話ではない。(そうした問題は社長クラスの経営陣の仕事で、僕のごとき雇われの下っぱが気にする話ぢゃないのだw)

実際の話をすれば「会社が自分をどうしたい」のかがわからないと悲惨だという事になるのだ!(わからないと言うよりも、会社の方針がデタラメという感じかな?w)

そして僕はビルメン(設備管理員)だけど、本社から「あの現場(ビルディング)に行ってくれ!」と言われて配属されるわけだが、現在の会社ならば「とにかくこの現場でしっかりやってくれ!」という方針っていうか方向性がわかるのだ。(会社自体に満足しているか否は別としてwww)

それに比べて以前の会社はまるでダメだというのが印象で、いくら「交代要員」で状況に応じて各現場に行くのが役目だからと言ってあれはなかったなと思ったものだ!(一応はコアとなる現場はあったものの、本社はまともに勤務日程さえ組めないほどデタラメだと思われた!)

本社はただ「そこで仕事を覚えてくれ」の一点ばりで、なぜ僕をそこに入れるのかがまるで理解ができないことが多かった。

例えば1ヶ月の間、コアになる現場での勤務が中心で「交代要員」として出るとしてもそれは合計で5~6日に過ぎないのだ。(しかも日程は飛びとびでまるで脈絡がなく、カギなどの操作などもレクチャーされず何ら意義が感じられなかったw)

また会社の話では「早くどこかの現場に定着してほしい」みたいな事をのたまっている割には、ただデタラメ(?)にあちこちの現場に僕をたらい回しにするだけだった?!(会社には会社なりの言い分があるんだろうけどね?w)

更に「提出した書類がない」とか「日程表に空白」「大事な連絡を忘れる」などの事例が目白押しで紹介しきれないほど?w(例えば××ビルに行ってくれとは言われたが、僕がそこには行ったことがないけどと言えばそれが取りやめになるなど一貫性が見られなかった?)

とにかく会社には方向性どころか、まともに仕事ができないと思われるようなエピソードが数知れずなのでおいおい書きたいと思う!ww





Amazonアカウントで利用できる【リコマース宅配買取サービス】