意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

ビルメンにはプライバシーの確保が大事な件

ビルメンやっているとプライバシーの確保が重要だと感じるね!?w

プライバシーなんて言うと大げさになるが、要はマターリできる時間があって何者にも監視及び干渉されない事を表すのだ!ww(ビルメンはモブとなり各テナントに顔を覚えられずになれば一流かな?)

まあ要は低賃金なのだからよけいな仕事はせずに無事故で済めばいいんじゃね、というのが基本的なスタンスになるかな?ww

それこそ現場にもよるが監視室は地階で、テナントはもとよりオーナーさえ来たがらない「立地条件」ならばビルメンは決められた仕事(巡回、点検など)さえやっているなら何も言われないっていうのがベストなのだ。(もちろん冷暖房完備、一通りの家電、社用PHSは貸与でPCもありWeb環境も必須であるw)

少なくとも僕は経験がないが、監視室と言うか執務室がオーナーサイドの部屋の一角にあるのは最悪だと言えるだろう?!

マターリできない!全てがオーナーから丸見えぢゃスマホやネットサーフィンもできやしない!ましてやビルマネなんかと一緒なら面倒な仕事は押し付けられるし、機嫌が悪けりゃ八つ当たりされるし刑務所にいるみたいだ?!(たとえ他の諸条件がそろっていても監視室の場所ひとつで地獄の苦しみ?w)

もしそんな現場にいるならプライバシーはゼロになったも同然だね?!

また忘れてならないのは現場が新しめで、故障や警報等のトラブルが少ないのも大事だ!(ひっきりなしに警報やトラブルの対応に追われたり、テナントやオーナーサイドからごちゃごちゃうるさい事ばかり言われる現場なんて負けいくさもいいとこだ!)

また現場がオフィスビル又は官庁物件であることも重要で「ビルメン三大重労働」といわれる商業施設、ホテルに病院(SMクラブかい?とにかく重労働の頂点で危険だ!)には行ってはいけない!ww

少なくともいかに激務であろうが賃金はマターリ現場と大差がない以上、みんな不機嫌かつ険悪なムードになるのは避けられずすぐにイヤ気がさすのはひをみるよりも明らか?(もちろん終日テレビやネットサーフィンいや資格取得の勉強さえままならぬ?)

更に監視室は刑務所の雑居房さながらで、プライバシーなんてないに等しいから雰囲気も最悪になる。

故にビルメンをやるならばプライバシーの保てる環境を優先するべきかな?w

vermilonswan1988.hatenablog.com
vermilonswan1988.hatenablog.com



国内格安航空券を一括比較!


【第二新卒エージェントneo】


あらゆるニーズにお応えする、資金使途自由な不動産担保ローン。