意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

俺は保釈中の被告人みたいな立場?w

何気に保釈中だなんていうと変に聞こえるが、僕のような中年ワーキングプアは近い将来には満足な年金や社会保障も受けられなくなるおそれが多分にあるものと覚悟せねばならないねのだ!

例えは悪いけど、それって保釈された被告人が裁判までの期間は普通の生活ができるように思える。

僕のことを言うならば、今はまだ何とか年金生活の親がいて同居しているから生活できるけど、近い将来に親が氏んだらすべてが終わりになるからだ!w

いくら何でもすべてが終わりと言うのは大げさだか、自身のワーキングプアであることを考えれば完全には否定できない気がしてならない。

ちなみに今の僕がいかに「まあワープアなのは困るけど、分相応に暮らせばいいのさ!高望みなんかしないでね!?」などと軽くうそぶいていられたとしても、それがずっと続くのかわからないだろう?w

またいくら家賃が首都圏や阪神地方よりは格安とは言え、単身者向き物件はそう差はないはずで何にもまして賃金の相場が安い以上は札幌の家賃が安いとは言い切れないと思う。

更に札幌は首都圏と比べても物価は高く低賃金なので生活が苦しい者は少なくないので、街には活気があるとは言い切れない!w

僕は年金には加入してはいるが、それだけで生活できそうなレベルには程遠く氏ぬまで働かざるを得ないかも知れない!(厳密には働かされる?w)

まあかなりみじめな老後(?)となるのはひをみるよりも明らかで、今の自分は保釈中の身だと感じるゆえんである!(ついでにいえば独身だから、まさに独房の死刑囚と変わりない?いつ死刑になるかわからないイコール老後の自分は同じじゃね?w)

しかしそれでも目下勉強しているのが「ビル管理士」で転職の際に「足元を見られる」おそれが減るので是非とも取得したいのだ!(すぐに仕事がきまりやすく賃金もまあまあ?wいやそれほど高くはないが、他の業種よりはマシなのだけど?ww)