意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

やっぱり石けんは「無香料・無着色」に限る?

僕はごく軽症のアトピーらしいが、香料をふんだんに使用して石けんはしみるような気がして苦手なのだ!ww

 

そこで東急ハンズ・札幌店の移転に伴う閉店セールにて購入した無添加石けんの画像である!

f:id:VermilonSwan1988:20180304130758j:plain

まあ炭というか木炭が添加物なのだからそれ自体は黒っぽいものとなる?ww

 

ちなみに値段は1個110円と超お買い得である!w

f:id:VermilonSwan1988:20180304130800j:plain

ちなみに熊本県のメーカーらしいですが以前のハンズメッセで購入した石けんにも同じメーカーのがあったと思う。

 

とにかく僕は洗顔やヒゲ剃りには無添加でなくてはならないのだ!ww(無添加でも石けんの機能は変わらないから)

f:id:VermilonSwan1988:20170824144245j:plain

上記の画像は以前に東急ハンズメッセで購入したものです!