意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

こうなったら電車(地下鉄等)やバスは無料にしなきゃ!?

僕のような低所得者は交通費の出費がイタいと感じることが少なくない!ww

こうなれば身障者とか高齢者だけでなく、低所得者にも交通費補助を出すべきぢゃないかなと思うのだ!ww

もちろん全国でそれをやれば予算が必要だが、年金医療で100兆出せる国がどうしてその100分の1も出せないのかな?(それこそ100円の缶コーヒーを買えるなら1円くらいの値上げは大目に見られるはずなんだが?ww)

また話は変わるが昨今の若者は車を買わざるを得ないような地域には住む気もないが、それは公共交通がダメなのも原因だろう?(昔は親に買ってもらったらしいが、今はそんなの無理ゲーらしい?ww)

 

https://wiki.chakuriki.net/index.php/もし鉄道の運賃が○○だったら

上記のサイトもお読みいただければ面白いと思う!wwww

 

さてその一方でこんな記事(サイト)も?w

 http://business.nikkeibp.co.jp/article/interview/20130625/250198/

小池百合子東京都知事の「満員電車をなくす」政策のブレーンを務める阿部氏の主張らしいが、何気にうなずくしかない内容である!ww

 

まあとにかく僕は今日もバカ正直に金を払って地下鉄に乗るのだ!wwwww