意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

札幌ドームに経営危機(規模縮小?)?ファイターズ移転なんて絶許?

とにかくファイターズ絶許だよね?

まあファイターズとしては札幌ドームのために存在している訳ぢゃないからそれはそれで自由だが、ファンとしては絶許だろう?(北広島いわゆる北広移転なんて問題外ぢゃないだろうか?w)

ファイターズ側は「食肉メーカーなのに自由にメニューが決められない」とか「野球以外の目的で使用される時の設備撤去費用も負担しなければならない」とか「ベースボールパーク実現が札幌市や北海道のため実現できない」とか理由は様々なれど、そんな事は「最初からわかっていた」話ぢゃないのかな?ww

札幌ドーム側にしても「いやなら出ていけッ!」と啖呵を切れるだけの人物はいないからね?(要は老獪な大阪商人にいいようにされている?w)

headlines.yahoo.co.jp

 http://kyoumogenki.net/archives/10506(移転したがる理由)

 http://wood-stockkk.com/fighters-change-a-studium/ (経営上当然すぎる理由)

 

しかし札幌ドームがコンサドーレ札幌だけ(?)になるのも困るが、もう一つ同じような施設ができれば札幌は「二重の負担」になってしまうが、どうするんだろう?

僕は現時点では真駒内しかないと思うが、そこには自然を大事にした公園があるので反対の声もなくはないのだが?ww

 

f:id:VermilonSwan1988:20180115130830j:plain

f:id:VermilonSwan1988:20180115130816j:plain

賛否両論だが早く決めてほしいね!?

それでもダメならファイターズには鎌ケ谷に出て行ってもらうしかない?ww

中には「コンサドーレ札幌にはユース出身で地元の子も多いけど、ファイターズには誰もいません!よその子がここに来られても応援したいとは思いません!」なんていう声もなくなないそうだ!(北海道は戦後、意外と排他的な側面が目立つようになった?)

コンサドーレ札幌ファンの僕としてはドームがいやなら真駒内で存続するのが現実的だと思うが結論はどうなるやら?