意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

今年はビル管を取得せねばならない!?(将来を考えて?w)

今年2018年は何としても「ビル管」を取得せねばならないと思っている!

これは「第三種電気主任技術者」(いわゆる電験三種)と並ぶ転職等に有利な資格のひとつで、電験三種ほど専門的知識を要しないので取得は電験三種よりはたやすいのである!(電験三種は工業高校電気科やそれに準ずる勉強などが必要だからねぇ?)

だから僕は参考書を買い、過去問を必死でやるつもりである!(もうすでに試験勉強は始めているのだww)

 

vermilonswan1988.hatenablog.com

まあ試験は秋(10月)だから真剣にやれば間に合うと思っている!