意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

「残業している私をリスペクトしてね?」かまってちゃん?w

まあ「みんな一生懸命に残業している私を尊敬してよ!」というか「かまってちゃん」なんだろうね?この古株女性社員は?(笑)

 http://news.merumo.ne.jp/article/genre/6696343

 

僕はこの女性社員は典型的なお局さんで、自身の無能に気が付かない困ったオバサンと思われているのがわからないんだよね?(笑)

 

まあ人事部も人事部で経理のけの字もわからない女子社員を経理に配属したのも悪いと言えば悪いんだけど、それならば研究職の者を営業に回すなんてのは「万死に値する」のだろうけどね?

 

しかしこの女性社員は経理に回される以前は何やっていたのかね?(まさか営業でバリバリやっていたわけぢゃないよね?ww)

 

少なくとも経理でやってもらうならば経理関係の資格や研修などが必要と思うし、それがダメならば配置転換で何とかすべきなのに上層部は何していたの?(残業せねばならぬ状況を直属上司はどう見ていたのやら?ww)

 

なんだか黄泉瓜新聞の読者投稿欄の記事みたいなことを言いたいのかな?

f:id:VermilonSwan1988:20171207145134j:plain

まさか画像のバアサンもとえオバサンみたいなこと言うような歳でもないのに、どうしてそんな発想になるの?(笑)

 

まさに「老害」じゃね?ww

「誰もランチに誘ってくれない!」とか「インスタ映え云々」だの言うのはみっともないと思わないのかな?w(まさか合コンでいい男いない?だなんて言ってないよな?)

 

いくら日本企業の女性はランチから何から何まで集団でつるんで行くのが好きだからって、40過ぎで20年以上の「お局様」もとえ大ベテランがそれはないと思う!(笑)

 

もしもこんなオバサン(僕よりは若いけどw)が居たら困るよね?ww

まあ無理やり辞めさせるわけにも行かないし、それほど優秀でもないようだし悩むだろうね?ww

 

せめてもの救いと言えば、パワハラで若手を辞めさせたり嫌がらせをしない事くらいであろうか?(笑)

 

下記のサイトみたいのが居たら地獄じゃね?ww

https://sirabee.com/2016/06/26/132579/

 

この手の記事はまたチャンスがあれば書きたいと思う!