意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

それこそブラック企業じゃね?(引継ぎに1年もかかるか?)

僕はこの記事を見てあぜんとしてしまった!

「たった一ヶ月半でちゃんとまともな引継ぎができるのかッ!?」と喝破する加藤氏ではあるが、僕はどうしてそんなに長くかかるのかが理解できなかった!wwithnews.jp

氏は「100%の引継ぎをするために1年かけた!」だなんて、ごく普通の会社であればこともなく、その辺の平社員ならば1週間もあればおkだと思うけどねぇ?w

 

まあ氏は単なる転職ではなく、新し会社を立ち上げたわけでその辺のヒラとは一緒にはされたくなかったのかな?(笑)

 

だから「100%の引継ぎに1年かけた俺って偉いだろう?」と言うか「引継ぎに1年かけちゃったぜぇ!どうだいワイルドだろう?ワイルドだぜぇ?」(©スギちゃん)とどや顔で言いたいだけなんだろうね?ww

 

しかも「残った同僚が敵になる!」なんていつの時代の話なんだろう?(まさか戦国時代ぢゃないよね?ww)

 

普通は会社で横領だの暴力事件でも起こさない限りは、退職したその日から赤の他人となるんだから「でもそんなの関係ねぇ!関係ねぇ!」(©小島よしお)なのだ!w

 

更によく考えれば「引継ぎ」などは普段から情報を共有していれば何てことなくせいぜい数週間もあればおkで、そんな何か月もかかること自体がおかしいんぢゃないかな?

 

まあそれこそ超絶ブラックで人間関係や指揮系統が完全にいかれた会社ならばあり得ることかも知れないが、それは経営陣の問題であって転職する社員のあずかり知らぬことだと思われる!wwww

 

もしかしたら加藤氏は自分が作った会社から「勝手に独立」したり野心を持ったりするような人物を入れたくはないし、またそうした人物がいるならば「牽制」する目的でそうした記事を配信した可能性がありそうだね?(もちろん僕の想像に過ぎないがw)

 

更に思い出されるのがサイバーエージェント社の藤田晋氏だが、氏は数人の社員が同業他社(だったかな?)に引き抜かれた際に「激しい怒りの意」を表明したらしいが、いかに社長としては「正しい反応」だったとしてもそれを外部に記事として流してはまずいんじゃね?w(社内の会議でならブチ切れしてもおkだが、外部に出しちゃまずい)

 

藤田氏は「手塩にかけて育てた社員で重要な仕事を任せ、ミスがなけりゃ終身雇用を保証するつもりだったのに他社に行くなんて許せないッ!」らしいが、それならば僕の好きなJリーグコンサドーレ札幌奈良竜樹FC東京に移籍(都倉賢は残ったが、長い目で見れば痛い!?)

 

もしもそれを野々村社長が「許せん!移籍だなんてコンサドーレ札幌に後ろ足で砂をかけるような行為だ!絶許だ!」と発表したならばどうなる?

 

更に「あんな裏切り者は事故にでも遭えばいい!」なんて言ったらどうなる?

 

コンサドーレ札幌の選手はみんな飼い殺しになる方がマシかなと思うだろうし、それ以前にユースに入る選手がいなくなるだろう?(だって移籍を口にしたら最後、闇討ちに遭って再起不能な怪我をさせられるかもね?ww)

 

だから藤田氏はそうした内容の発言をしているのを自覚しているかな?ww

まあサイバーエージェント社の女性社員は「顔採用」だとか、やたら「合宿研修」を好むだとかブラック企業臭が漂いはじめているらしいが、本当のところはどうなんだろうかね?ww 

https://matome.naver.jp/odai/2141219001148396601 https://united-rivers.com/sakedrink/fujita-president-of-cyber-%E2%80%8B%E2%80%8Bagent-rage/

まあ僕ごとき無能なチンピラ(下っ端と言うか底辺という意味でww)だけどリンクを貼っておきましたのでご参考までに!?(笑)