意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

フラリーマン?いいんじゃないですかね?なぜ賛否両論?

最近は仕事が終わってもすぐ帰宅せずに、書店や家電量販店や文具コーナー(そりゃお前のこと?w)で時間をつぶしたりするサラリーマンが増えてるらしいが、どうしてそれで女性層(特に主婦)から賛否両論というか非難されなきゃいけないのかが理解できないのだ!w

 

まさかいい歳した男に今どき小学生でもあるまいし、帰宅途中の道草を禁止するわけにも行かないであろう?(笑)


またそうしたブーム(?)に対してお怒りなのは主に子育て中の主婦らしいけど、自分の夫にそうした自由時間と言うか息抜きの時間を認めないのはいかがなものかね?w


ちなみにそうしたフラリーマンの類いは今に始まった話じゃなく昔から居たと思う。(まあバブル崩壊後あたり、90年代かな)


その頃は仕事が早く終わっても行く場所がないので、パチンコで何万も負けたり山手線を何周もしたりして時間つぶしをしていたのに比べると、ずっと有意義な感じがしている?w


もしかして、フラリーマンを非難するのは日本人特有の「みんな一緒に不幸になろう」症候群じゃね?(笑)


更に仕事帰りの寄り道を全面禁止にするならば、会社員は昼間仕事をサボる以外に方法がなくなるんじゃないかな?w


とにかくフラリーマンはよほどの無計画な散財をしない限りは容認されなきゃおかしいのだ!(ましてや日本は治安が良く犯罪に巻き込まれる危険性は極めて低い)