意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

PV数は麻薬と同じ?増えれば増えるほど満足できなくなるから?

今の僕は禿げしくPV数がほしくてたまらない!ww

3月15日にブログを開設した当初はPVがゼロの日々で、たまに10PVなんていう日にはおお珍しい!とガッツポーズであった!(笑)

 

しかしながら「最初の4か月で700本記事を書け」なんていうアドバイスブログ界にはあるそうだが、そこまでは無理にせよ1日あたま2から3記事は書いたと思う。

 

それでも1日あたり50を超えてもすぐ翌日伸びなかったり、一過性の100PVとかで苦しむ日々が半年は続いたと思う!

 

そして今は100PVが当たり前で200~300でも「これっぽっちでどうするんだよッ!」と自分で自分を叱り飛ばす日々がやって来たのだ!(笑)

 

twitterなどのSNSやWeb掲示板なども使ってPRを重ねて「栄光の日々」がやって来たのかな?(笑)

 

ちなみにPVの推移はこんな感じ!

3月・35PV

4月・491PV

5月・1023PV (ようやく1000か?)

6月・1063PV (まだまだ未熟?伸び悩みだが、これから?w)

7月・1278PV (とにかく好不調の波が大きすぎ!ww)

8月・2301PV (ここで3000超えて、脱ビギナーになりたかったのに残念!?)

9月・4919PV (ついに脱ビギナーで10000でノービスを目指す!?)

10月・8078PV (前半は5000PVだが後半は3000PVに落ち込み課題を残した?)

 

まあどんなブロガーも(特に僕のような素人の木っ端ブロガーはww)最初の半年は何も成果が出ないのは普通なんだから、とにかく更新あるのみで、努力は必ず報われると信じるだけ?(©高橋みなみ

 

とにかくアフィリエイトもやっているし、これからも多くの人々に僕の思いを届けたいと思ってパソコンに向かうであろう!(笑)