意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

僕の「社畜度チェック」やりました! 結果は?(笑)現在と過去の比較も?(笑)

日野瑛太郎氏の「脱社畜のブログ」はいいですよ!

そこで僕は氏が考案した「社畜度チェック」をやりました!

 http://sshindan.dennou-kurage.com/

 

果たして結果は?

http://sshindan.dennou-kurage.com/result/show/19/21/17/31/14/VermilionSwan1988

なんと「非社畜」でした!(笑)(まあそれはそれで予想通りの結果かも?僕が目指すのはまさにそれだったんだからねww)

 

まあ今でこそこうして「俺は社畜ぢゃあないぞ!」とドヤ顔で言えますが、その昔に新卒で入った会社員時代はひどかったですからねぇ?(今なら完全ブラック企業にランクインしてしまうんじゃね?)

まあその頃をシミュレーションしてみればどうなりますやら?ww

 http://sshindan.dennou-kurage.com/result/show/34/64/91/34/36/VermilionSwan1988

なんと「奴隷型社畜」でした!

思えばあの頃は有給休暇はもとより、代休も週休二日制さえ「夢のまた夢」だったんですから!

ひたすらある種の「奴隷労働」と言うか「シベリア抑留」みたいな感じ?(真冬の氷点下でも作業せねばならず、吹雪でも大雨でも一切関係なしだった!w)

今でも思い出すのは「とにかく出社するのが義務であり絶体善で、休むのは悪」だという気持ちでした!

ましてや有休消化や旅行などは絶許で「もし部下が有休取って海外旅行に行きたいなんて言うなら辞表を出させるぞッ!」などと平社員の分際で思ったものだった!?w

(何をそんなにイキっていたんだろうかな?ww)

出社したら仕事一筋(要は職場に友人というか仲のいい同僚が居なかったんだろうかね?www)で終業するまで時間外になってもすべての仕事が終わるまで職場にいなければならなかった!(だから平日の夕方や夜に約束などの類はできず、友人と会うなんてもっての他だった!?ww)

いやはやまさに「奴隷的社畜」だったのがわかった!?www

 

vermilonswan1988.hatenablog.com

 

 

vermilonswan1988.hatenablog.com