意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

ATMにさえなれない僕?(笑)終身雇用が産んだ鬼っ子か?w

近年は男のATM化が進行して、どうにもならない状況だと思わないかな?

何しろすべてのデート費用は全部男が何とか工面せねばならず、昨今はそれほどでもないが高価な車まで運転(買わなきゃダメ?)までしないといけないようだ。(最近の若いのはそれほど車を要求しないからいいんだけど?ww)

 

まあそのたびに金のかかる店で食事なんて無理だから、それこそ吉野家とかサイゼリアなんかで間に合わせるようぢゃ遠からず相手にされなくなるんだろう?(笑)

僕は男だがそんなにいつもファストフードでしかおごってくれない男なんてイヤ気がさすおそれは多分にあるね!(笑)

 

その程度の店ならば一人で行けるし、まあ意中の男が一緒でなくともいいんじゃねと思うだろう?(要は金のない男は最初から問題外&対象外なのだよ!ww)

よく男が草食化したなんて言われているが、そんなのはマスゴミの作り話にすぎないんじゃね?(笑)

 

よくよく考えてみれば終身雇用から女性が完全に排除されてしまえば、男をATMとして利用するしか生きる道がないからだろうと思う!(よほど安定した公務員か専門職や芸能人として成功するような才能や運がない限りねww)

 

それこそ1980年代後半までは男をATMとして利用する「価値」や「計算」は十分に可能だったが、90年代以降はそれが怪しくなる一方で今日ではそれが無理ゲーとなる!w

かつてビートたけし氏が著書で「これからは女が不幸になる時代」とかのたまっていたが案外合っていると思う!

 

ちなみに僕はいくら連休もロクになく「高校中退で店員やってる」女の子並みの収入で奴隷的社畜をやらされていたが、女性なんかただの一人だに相手にしてくれなかった気がする。(笑)(いやはや僕みたいな長身イケメンwも金がなければクソにもならんと言うわけかい?ww)

 

幸か不幸か僕は独身だが、もしも間違ってw結婚していたら低収入で食うや食わずの生活だったんだろうね?(それが原因で妻とは不仲になる危険性?w)

 

そんなこんなで男女交際は不活発になって、本当は虚構の「男子の草食化」だとか男のATM化(これは本当?w)などとマスコミが宣伝するわけだ!

 

vermilonswan1988.hatenablog.com