意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

ひらめき10秒・執筆1時間? そんな時もある?(笑)

以前「構想10日・執筆10分」なんて書いたけど、実際には10秒のひらめきからスタートすることが多いね!

 

何かテーマがベッドでぼんやり横たわっていたり、酒を呑んでいたりの時もある!ww

(それこそ仕事中やネットサーフィンの時にもね!?ww)

 

「とにかく更新しなきゃ!」とか「このままぢゃ明日から誰も読んでくれない!」だとかPVが気になって仕方ない時に限ってそんな「ひらめきの10秒」がなかなか来ないのである!(僕みたいな素人の木っ端ブロガーは特にPV数ばかり気にしてしまう?w)

 

特にここ数日はPV数が伸び悩んで、気持ちが落ち込んだりしてる!(笑)(おまけに季節の変わり目で急に寒くなったから?ww)

 

また僕は毎日がブログ更新のため「アイドリング状態」なのもその原因かな?

 

ところでみなさんはどのくらい構想・執筆に時間をかけているんですかね?w