意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

1年で6万円貯める方法!?ww

f:id:VermilonSwan1988:20171008000731j:plain

まずはDAISOにて108円の貯金箱を買います!

f:id:VermilonSwan1988:20171008000726j:plain

まあどこにでもある缶切りの要らないやつですねぇ!(直径9㎝・高さ12㎝)

f:id:VermilonSwan1988:20171008000721j:plain

 2017年9月17日のスタートを意味する数字を裏蓋に「刻印」しました!(笑)

 

その日には1円を入れて、その翌日は2円と言う風に1円づつ増やして行きます!w

そうすれば2018年9月16日は365円を貯めて、合計66795円が貯まる計算となります!

 

必要な硬貨の内訳

1円硬貨・730枚で730円

5円硬貨・181枚で905円

10円硬貨・706枚で7060円

50円硬貨・166枚で8300円

100円硬貨・498枚で49800円

 

例えば年度末(3月31日)まで継続すれば2万弱で、札幌祭(6月15日)あたりまで続ければ4万円ほどになります!

 

合計で66795円になるんですが、どこまで行きますやら?(笑)

のちのち状況をレポート(?)しますよ!(笑)

 

vermilonswan1988.hatenablog.com