意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

ハリルホジッチ監督を解任すべき!

ワールドカップ予選こそ突破したのはいいが、最終戦サウジアラビア戦ではもう消化試合なのはわかるけど、そんな時こそ攻めて攻めて攻めまくらねばならぬのに引いて守っての惜敗(サウジ1-0日本)ではどうにもならない!

 

かつてトルシエ監督が、スタッドトゥフランス戦で大敗北(仏5-0日本)を喫したのを気にして5バック(DFを5人)でボランチを3人という「穴熊」作戦を採りスペイン戦に臨んだ時のようなことではなかったが情けない結果に終わった。(強豪スペイン相手に後半終了間際の失点で惜敗した)

 

そしてトルシエ自身は「守備はよかった!後は攻撃的精神を持って臨めばいい!」と言う情けない発言をそのままマスコミは垂れ流すだけだった!(マスコミはただフランス戦の5失点からスペイン戦では1失点は進歩だと錯覚していたんだが、あれほど穴熊みたいに守備オンリーならば当然すぎる結果で、スペイン代表は日本はいったい何しにスペインまでやって来たといぶかしげな表情だった?w)

 

とにかく守備的な布陣が結局は仇になるとわかっていながら、そうした戦術をとるならば監督をもっと攻撃的な戦術を選ぶ者に交代させるのは無謀とは言えないね!

 

またサッカー協会はいい強化試合を組んでくれた!ニュージーランドオセアニア地区で無双の存在で、南米5位相手の大陸間プレーオフに臨む直前でモチベーションは高く練習試合には最高の相手だったが思わぬ苦戦であった!

 

また今回のハイチにしてもアジアプレーオフの勝者(結局はオーストラリア)との大陸間プレーオフを控えて、モチベーション高く「燃える」チームでそう簡単には勝たせてはくれそうもない相手なのだ!

 

とは言うものの2-0と先制しての有利な状況から逆転されるのはダメでしょ?(笑)

香川が後半47分のアディショナルタイムのゴールで敗戦は免れたが、どうにもこうにも課題の残る試合だったね?(セルジオ越後さんなら怒り心頭?張本さんなら「喝!」であろうか?)www

 

まあ来月のVSベルギー戦の結果いかんではハリルホジッチ監督を解任すべきか否かを真剣に検討すべき事態に至るかも知れない!?