意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

職場は駅から徒歩5分以内だね!?(笑)

僕は転職するたびに気になるのはビルメンならばもとより、それ以外の仕事でも気になるのはそこが交通至便な場所かどうかと言うことに尽きるね!w

 

実際にあった話だが、アルバイト(ビルメン職が見つかるまでのつなぎ?)した場所が郊外の配送センター(倉庫)ならば交通手段で苦労したものだった。(だって貧乏人だから車なんて買えないんだから!ww)

 

地下鉄の最寄駅から徒歩10分を超えると地下鉄に乗っている時間よりも駅から歩く時間が長くなりそうで、とりわけ朝の通勤時間帯などはアホらしくなってしまう!(駅から歩く時間が出勤からゆとりを奪ってしまうように思える?ww)

 

だからビルメンになってからは誰でもそうだが、駅から遠い病院は不人気の筆頭であろうがそれもむべなるかなである。(XX局とかの官庁関係も駅から遠い場所にしか庁舎を構えらないので不便ではあるが、仕事自体はマターリなので救われている?ww)

 

だからこそ街場のオフィスビルや都心の合同庁舎などは「人気スポット」になるのはうなずけるところだろう?(笑)おおむね徒歩5分以内で通勤できて、日勤のみが多い現場ならば当然のごとく仕事帰りにドトールやスタバでコーヒーを飲むなり書店などを巡る楽しみもあるわけだ。(笑)

 

例えば「三大激務」の一角を占める病院はめったに都心にはないので、何もない淋しい不便な場所に長時間(?)かけて通勤しなきゃいけなくなるわけだ。(そんなのマジ勘弁だよ!)

 

また都心というか街場のオフィスビルなどは基本的に一人現場もしくは少人数の現場が多く、多人数の現場は極めて少なく楽な面が多いのだ。(多人数の現場は仕事量も多くてマターリできず、おかしな者が混じる危険性が増すのでダメであるww)

 

よって「俺的」理想の現場は①駅から徒歩5分以内②少人数または一人現場(基本的に何もしなくていいほどマターリ)③監視室は冷暖房完備、その他生活家電(冷蔵庫、電子レンジ、パソコン等のネット環境、PHS貸与)かつオーナーサイドの者がそばに居ない④テナントの「教育」が行き届いている(空気読めないテナントが面倒起こさない)⑤警備と清掃は違う会社だけど、互いに自分の仕事をしっかりやって設備に「面倒な話」を持ち込まない。ww

 

とにかく以上の条件さえ満たしているならばおkである!ww