意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

東豊線美園駅周辺(札幌市営地下鉄)です!ファイターズでもってる路線?w

f:id:VermilonSwan1988:20170929221246j:plain

美園駅2番出口から東方面(月寒方面)をのぞむ。

住宅街が広がっていて、目立った商業施設や高層ビルの類はない。

 

f:id:VermilonSwan1988:20170929221151j:plain

上の写真は1番出口を西側から見たもの。

駅の真上はマンション及び郵便局がある。

f:id:VermilonSwan1988:20170929222543j:plain

2番出口から北東寄りの国道36号線方面をのぞむ写真だが、目立った高層ビルや商業施設は「コープさっぽろ」を除いてない。

f:id:VermilonSwan1988:20170929222552j:plain

北西方面に伸びる「美園通」に建築中のマンション。

地下鉄駅そばという立地条件を活かしての建設がさかんである。(まあ僕のような貧乏人には縁がないんだけど?ww)

f:id:VermilonSwan1988:20170929222521j:plain

一体何の会社なんでしょうか?インパクトありすぎです!(笑)

どうやらホルスタイン種の専門雑誌の会社らしいです!http://www12.plala.or.jp/holmaga/

1969年6月に第1号を発刊した歴史ある雑誌のようです!https://www.mapion.co.jp/m2/43.04033457,141.38397707,16/poi=20130103739

(念のため地図貼っておきます)

 

f:id:VermilonSwan1988:20170929221143j:plain

少し駅から西(平岸方面)には「彩未」という有名なラーメン屋さんがある。

 https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010303/1000018/食べログ

 

まあとにかく東豊線は必要な地下鉄路線ではあるけど、「ファイターズでもっている」という評判が定着してしまい、ファイターズが移転すればたちまち赤字の路線になりかねない危険性がある。

 

早く独自の沿線開発でドル箱路線を目指してほしいと思う!

東豊線の沿線はある程度ではあるが、開発の余地はあるんだから!