意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

2019年度から「同一労働同一賃金」になる? 果たしてビルメンの収入はどうなる?

確か件の「同一賃金同一労働」とやらが実現すれば、僕らビルメンの賃金は上がるんだろうか?(今は年収ベースで200万足らずでどうにもならない!)

 

また毎月の給料の値上げもさることながら、ボーナスというものは払われるようになるのだろうかまだわからない。(今は2017年秋だが、2019年4月はまだまだ先だからどうなるのかわからない?)

 

とにかくそれは2016年初夏の段階で2019年度の実現を目指すと言っていたが、自民党は圧倒的多数だからそれの実現は既定路線のはずなんだよね?

 

もしもそれが実現したとして(してもらわねば困るがww)僕らの月給は数万円は上がるんだろうか?(それでもありがたいことには変わりないww)

 

そして夏冬のボーナスは如何なものになるか、まあ世間並(?)のサラリーマンレヴェルには程遠いのは論を俟たないであろう?(笑)

 

まあ僕としては「夏5~6万、冬10万程度」だろうかと思う。(いや思いたい?なぜならそれでももらえるだけありがたいんだから!www)

 

またアベちゃん率いる痔民もとえ自民は今秋の選挙でも楽勝は疑いなく、民進は離党者続出で内紛がひどくとうてい「対抗馬」足りえないから、自民の「議席微減」での勝利は動かないんじゃね?

 

またそうなれば「2019年度からの同一労働同一賃金」が施行されて、僕らビルメンの賃金が少しでも増額となればとりあえずおkなのだ!(別に給料を倍額にしろなんて言ってないんだから、ましてやボーナス数十万だなんてwwww)

 

また他にもアベちゃん(安倍首相)には「失業給付金の待期期間の廃止もしくは大幅短縮」とかいろいろ成立させてほしい法案がいっぱいあるんだけどね?(笑)

 

些細な(?)森友学園(西武の森友哉選手とは関係なしww)だの加計学園だのに関わっているうちに多くの法案が未成立なんぢゃないのかな?(しかも有権者たる労働者のため法案がね?ww)

 

とにかく安倍総理には2018年に三選するつもりならば「労働者のために」仕事(法案作成)に燃えてほしいですね!