意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

北海道のビルメンテナンス・ゴミ求人しかないの?

さて僕がいわゆる「巨大Web掲示板」(要は2ちゃんねるww)で拾った情報だが北海道の求人は「まぢ終わってる」とか「北海道オワタ!」状態だと思われる。

 

①年間休日が84日しかない!(H産業)

これは非常につらく、120日ある会社と比較するならば「カレンダーに13月と14月があり、ただ働き」させられている状態だろうね?(おまけに労働基準法無視の最低賃金だとか?)

そんなに休みが少なきゃ連休もなく旅行にも満足に行けないだろうし、よほどのマターリ現場でない限り疲労回復ができないんじゃね?

まあ「ハロワの365日常連」とか「ブラックのキングオブキング」などと言われているだけの事はある?ww

 

②他現場の除雪作業あり!(S札幌)

自分の現場の近隣のビルディングの除雪までやらされるなんて「罰ゲーム」もいいところ!

おまけに日給5600円、年間休日55日!(まぢ氏ぬレヴェル!!)

これならもっとマシなバイトでもやればいいんじゃね?ww

 

③調整手当でごまかし(D社)

基本給11万で手当5万(それでも薄給でどうにもならんな!)じゃどうにもならないが、それでも年間休日が120日なのは唯一の救いか?ww

それでも基本給がボーナスの額を決める以上は、安くてどうにもならないボーナスが更に安く「寸志」程度になってしまうのかな?ww

 

④自社ビル物件中心だが(A観光)

自社ビル中心だが、飲食店物件中心で築年数も古くどこに何があるのか改築の連続で、竣工図面とあまりにも違い過ぎてどうにもならない?

飲食店オーナーは半ヤクザやチンピラみたいのが多く、共用部(トイレや洗面台、エレベータなど)の汚損や破壊が半端なく多く、修理予算もケチられるとかでビルメンの入れ替わりは早いようだ。

 

しかしビルメン板で人気(?)と言うか「究極の最凶」のアイングが出てこなかった!(笑)(サッポロファクトリーの管理をしているらしいが、最近は募集していない?アイングだけ実名出しちゃったww)

 

まあゴミ求人には行かないのが賢明なんだが、またそのうちカキコさせていただきます!

 

それから言い忘れたけど、採用の面接に行くときはスマホでもガラケーでもボイスレコーダーをONにして、本社採用担当の発言を記録しておくべき!

 

何かあったならば「証拠」になるから!