意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

先日は運転免許証の更新に行きますた!

まあ貧乏人で車を買う余裕もなく、札幌の地下鉄沿線に住み職場も都心にあるので僕のような「ワーキングプア」&「ペーパードライバー」という無敵のコンボ(笑)が完成したわけなんですが?(笑)

 

まあとにかく「平成34年x月x日まで有効」という幻の年号(だって平成は30年までじゃん?)入りゴールド免許を入手せんがために、札幌中央署に向かいますた!w

f:id:VermilonSwan1988:20170915011509j:plain

この築10年弱の札幌中央署内にある優良運転者免許更新センターに向かうにはまず地下鉄の大通駅で下車、チカホ(札幌駅前地下歩行空間)を北に向かいグランドホテルから出て西へ数分歩くと札幌中央署が見えてきます!

 

f:id:VermilonSwan1988:20170917140516j:plain

画像にあるはがきが今月に入ってから来て、有効期限切れが近づいたのを報せてくれるんですよね!(まあこういう親切のために税金が使われるのは(・∀・)イイネ!!)


ちなみに手数料は3000円で、まずは視力検査をパスしてから写真撮影を済ませてから、講習会場入りです!

 

そこで30分の優良講習を受けて免許更新が完了します!

 

これで5年は面倒がなくて助かる?(笑)