意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

面接で「この会社の仕事は厳しい!」って言う会社はダメだね!

僕が面接に行った時にはそうした文言は使われなかったけど、入ってからどや顔で偉そうにのたまう者は少なくなかったね!w

たかがアルバイトもしくは正社員だとしても、アルバイトに気のはえたような低賃金の僕に何言ってるのって感じたものだ。ww

また曲がりなりにも北海道の時給は上がりつつあって、僕の賃金との差は縮まる一方だから「ここの仕事は厳しいぞ!覚悟してもらう!」だなんて言われても士気は逆に下がる一方なのだ!ww

まあそうまでして僕に「お前のためを思って厳しくしてやるんだ!」なんて言うのはそれこそ「おためごかし」に他ならず、要は非正規のアルバイトのように立場の弱いものをサンドバッグの代用品にしているだけなんだろう?((((;゜Д゜)))

確か最近キリンビールの営業マンたちの飲み会動画が話題らしいが、そこでリーダー格の男がどや顔で10年先のことを考えたら、お前らみんなカス以下だとこき下ろすっていう「ビールが不味くなる」ような内容だった!?

要はキリンビールは厳しい姿勢で、仕事に取り組んでいますよって言うアピールのつもりなんだろうけどパワハラ礼賛にしか見えず逆効果だと思う。

そもそもキリンビールアサヒビールに抜かれそうなのは、魅力的な新商品を出せずにいる開発陣に問題があるからぢゃないかな?(僕ごときがキリンビールを批判する権利はないが、アサヒビールサプリメントの開発でリードしていて、近所のコンビニやドラッグストアで手軽に買える)

それに気がつかなくて、飲み会と称して後輩にお説教なんだから救われないって思った。(ライバル社は新商品の開発や販売に精を出しているのにKIRINは昔のやり方を変えないのが原因?)

ちなみに自身の経験からすると「この会社(仕事)は厳しい!」と言ってる者は、要するに「自分に甘く、他人に厳しい」タイプなんであろうか?(甘くどころか極甘?もしかして僕のことかな?wwww)

だからやたらと自分の事は棚にあげて、他人(特に部下や新参者)には強く出るのが得意で、自分に甘くミスは認めずごまかそうとするのが常で、職場や組織の雰囲気はとめどなく暗く悪くなるのである!

この手のパワハラ人間を放置している会社自体がどうにもならない組織なんだから、わかった時点で次の展開を考えるべきである。w