意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

気楽な現場かな?

現在の僕はある面で最も気楽な現場にいるんじゃないかと思う。ww

実を言えば、飲食店を含む商業ビル現場は苦労が絶えない重労働なはずだが「テナント内の問題には一切関知しない」契約方針のおかげで、僕らは大して苦労せずにマターリできるのだ。ww

まあ建物自体が新しい(築年数10年未満)から、劣化が少ないからなんだが、もしも25年や30年とかになればあちこち故障やトラブルのせいで気の休まる間もないだろう?((((;゜Д゜)))

おかげで24時間勤務の翌日は明け(引き継ぎ終われば休みと同じww)で、その翌日がOFFだから年間休日が120日を確保できるのはうれしい!ww

だから異動になれば、転職(同業他社)も視野に入れて行動すべきだと思う!