意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

北海道は「重度の神待ち体質」?(笑)

とにかく北海道はいわゆる「神待ち体質」がはなはだしい土地柄だと思う。

僕が居た会社もそのひとつ(いやすべての会社?)で高いスペックを持ちながら安く使えて、かつ何ら文句や不平不満を言わないスーパーマンを要求しているのである!www

まさかそんな「コンビニバイトの女子高生」みたいな賃金でそんなのが来るわけないから、入る人間すべてに満足できずにパワハラセクハラの嵐(?)になるわけだ!

僕はある先輩社員にこう言われたが、「××さん!本社設備管理部から来た以上は、現場に入ってすぐに建物の内部構造を把握して、欠陥を見抜いて改善点を責任者に提案するくらいじゃないと困るね!?」

僕はアゼンとして言葉も出なかった!いくら何でもそれは無理もいいところで、それだけの要求水準ならばその倍の賃金をもらわないと話にならない!

件の先輩社員は悪気なく僕に言っただけなんだろうけど、そんなことまでやれるものならば僕はもう少しましな会社に入っているかな?ww

とにかく大した給料を払う気もないくせに、高スペックなスーパーマンをもとめると言う無い物ねだりはやめるべきなんだが、それを理解できない?

そもそもそれがわかる程の頭があるならば、北海道企業で社長なんかやるわけない?(笑)

それでも食うためには、クソ企業で働くしかないっていうのは「北海道は本州の植民地」だから?ww

だから若い人は早く脱北海道や副収入の道などを考えてみればいいと思う!

vermilonswan1988.hatenablog.com
vermilonswan1988.hatenablog.com
vermilonswan1988.hatenablog.com