意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

手帳カバーを自作しますた!(笑)

いつもの手帳カバーがビニール製であるせいかどうか知らないが、使えば使うほど貧弱で「存在の耐えられない軽さ」にいや気がさしたので自作することにした。(笑)

 

過去にも自作したことはあるが、翌年から違うサイズの手帳にしたり、その手帳自体が廃版というか発売されず無駄(?)になってしまうことが多かった。

 

まあとにかく東急ハンズで材料になる革の端切れを買って、前からある道具(専用の針と麻糸に穴あけのポンチ)を使って製作したのが下の画像の手帳だ。

f:id:VermilonSwan1988:20170830234427j:plain

どんなもんです?(笑)

ちゃんと縦方向にもステッチしてあるでしょう?

横方向だけじゃあ強度不足になりかねませんからねぇ?(笑)

 

後は来春に同じ手帳を買うだけです!(このカバーは長持ちしますよ?!ww)