意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

北朝鮮のミサイルはブラフ(はったり)だろう? 北朝鮮は東アジアの緩衝地帯!?

まあ北朝鮮のミサイル発射に備えてのJアラートだが、ごく一部の不具合を除いてはキチンと作動したようで一安心であろうか?(ちなみに僕の携帯電話、スマホにもJアラートが鳴動して驚かされたよ!)

 

また同じようなことを書くが今回のミサイル発射は日本と在日米軍に対する脅しであって、米領グアムや米本土に向けたものではないと思う。(ならばサハリン上空じゃないと北米大陸には向かえない!)

 

また中国は北朝鮮との貿易(石炭の輸入など)を停止して、食糧援助もストップしていると表明しているが、実態はどうだかわからない?(後述するが北朝鮮が崩壊して困るのが中国なんだが)

 

北朝鮮がなし崩し的に崩壊する(現状では考えにくい)

②韓国主導で「南北統一」される(韓国の経済的不安が増すが)

北朝鮮が「暴発」して軍事行動を起こす(あり得ない、北朝鮮滅亡だッ!?)

 

①は考えにくいが、国内で軍が「もうどうにもならない!」って反乱みたいな形で立ち上がって政府を倒せばそうなるが、中国も「内政干渉」になるからどうにもならないと思う。(それでも北朝鮮の地下資源は石炭や数百年分の埋蔵量がある鉄鉱石などもあり魅力的だが、中国主体で「合併」させるのは不可能?)

②は文政権がなりふり構わずやらねばならないが、国内問題も山積みの中でやるのは困難だろう?(また北朝鮮軍以上に多大な兵力を有する中国軍と国境でにらみ合う必要もあって国防費が増えるだけになる?)

③なおさら考えられず「30分しか戦えない?w」なんて言われるほど貧弱な北朝鮮軍が軍事行動を起こすなんて自殺行為であろう?(軍でさえ食糧が満足に配給されず兵器も旧式で話にならないそうだとか?ww)

 

とにかくミサイル発射のニュースもいつの間にか忘れられて、またいつもの日常が戻って来るんだろうかね?

 

とにかく米国を直接に「怒らせる」ような行動を起こすようなことはない?(いやもう十分に怒ってる?ww)

 

vermilonswan1988.hatenablog.com

 

 

vermilonswan1988.hatenablog.com

https://ameblo.jp/myaimistrue/entry-10718387677.html https://ameblo.jp/myaimistrue/entry-10718387677.html

(上記のサイトもご覧くださいませ!)