意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

イケメンは不採用になりやすい?

僕は「アメリカの大学による研究」をそのまま日本に持ち込み記事にすることを好まないが、これは案外正しいんじゃねと思った!(だって日本の大学はアメリカみたいに研究費出してくれないんだから仕方ない?)(笑)

 

僕はビルメンになる前に別に大した資格や能力・資質を要するわけでもないアルバイトなどに応募したが、面接などで落とされたことが少なくなかったがそのせいもあるのかな?(笑)

 

たいていの面接担当は僕よりはブサメンな男で、嫉妬心を抱くんジャマイカ?

しかも僕の方が長身で年齢よりも見た目が若けりゃ「これから働く部下や仲間」としてよりもライバルや嫉妬の対象になるんだろう?(笑)(それどころかパワハラの標的にされる危険性もある?)

 

だとしてもそれは当時の札幌を含む北海道全体の雇用環境と言うか求人倍率が劣悪で、女性中心(パートなどの非正規)だったことが原因か?(収入の補助的なパートの女性を求める傾向が強く、フルタイムで生活費を稼ごうとする男は敬遠される傾向だった?)

 

それはビルメンになってからもありそうな話で、チビではないがブサメンで老け顔の上司から目の敵にされたこともあったからねぇ?(笑)

 

しかしながら逆に僕を「ウホッ!いい男!」(笑)なんていう目で見られてもそれはそれで困るのだが。(俺はその手の趣味はないんだwちなみに外見は身長181㎝で顔は旅客機のパイロット役をやったことある俳優さん似?www)

 http://1000nichi.blog73.fc2.com/blog-entry-7250.html

 

それからかつてホリエモンこと堀江貴文氏はライブドア時代は「自分よりイケメンは採用しなかった」などの噂(風説の流布?ww)もあったが、そんな感覚が日本社会に浸透していたから?

 

とにかくマナー、常識や知能(学歴)などで申し分ないのにアルバイトさえ不採用だとしたらその学説を思い起こしてみればいいんじゃないですかね?