意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

やはり自衛隊病院(札幌)跡地はイオンにするのが吉かな?

現在のイオンショッピングセンター(以下イオンSC)は桑園、発寒、元町、苗穂などがありますが、いずれもJR函館本線より北側にあり札幌市の南側には旧ダイエー系列の店舗があるのみです。(西岡、新さっぽろなど)

そんな中で自衛隊病院の跡地は豊平区平岸にできたのは幸いでしょうね?(平岸周辺にはかつてのフードセンターが南平岸駅そばにあり、他には西友くらいしかないのでこの地区にイオンSCを作れば集客が見込める?)

 

僕としては家から歩いて行ける場所にイオンSCがあれば年中行くかも知れないです。

スターバックスサンマルクカフェもあるからね?ww)

「ウォルマートの犬」と化した西友にはもはや集客力がありませんし、スタバもないようなただ平岸街道沿いにあるだけのスーパーはもう終わりでしょうかね?(笑)(笑)

テナントから逃げられたのか、追い出したのか知らないけど1年足らずでなくなるのはおかしいでしょ?(事務用品のCROWNだけどなぜ?)

 

さて僕が東側から撮影した画像を貼りますよ!

f:id:VermilonSwan1988:20170806144207j:plain

f:id:VermilonSwan1988:20170806144243j:plain

f:id:VermilonSwan1988:20170806144252j:plain

f:id:VermilonSwan1988:20170806144232j:plain

なかなかの面積があるでしょう?(これほどの面積ならばイオンにするしかない?)

某共産系市議はここには社会福祉施設を作りたいと言っていたけど、それでは誰も喜ばないし賛同しませんよね?

 

vermilonswan1988.hatenablog.com