意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

いわゆる独立系ビルメンは…マターリ狙いが吉?(笑)

所詮は大して変わり映えしない給料なんだから楽な現場になることを願うのみだ。

最低賃金と大差ない非正規雇用ならばなおさらそう考えるのが当然であろう?

 

更にマターリした人間関係も欠かせずオフィスビルが最適な現場となるが、官公庁や第三セクターのような半官半民の現場もねらい目というか穴場だろうか?(お役所や三セクは建物のオーナーが自治体などなので、別に自分のモノじゃないからどうでもいい的な判断が働いて管理が楽になるのかな?)

 

だから内部の人間関係もマターリ?(笑)商業施設に行ったら地獄?(笑)

 http://banzi-kaiketsu.org/2017/01/27/post-1074/

http://banzi-kaiketsu.org/2017/03/01/syogyo-sisetsu/

 

また普通の会社とちがって飲み会もないに等しいから楽だろうか?(僕は同僚との付き合いがきらいだったww)

 http://banzi-kaiketsu.org/2016/09/30/post-684/

 

 

vermilonswan1988.hatenablog.com

とにかくどんなに多忙で横暴なオーナーが君臨するような地雷・爆雷現場であろうが管球交換しかないようなマターリ現場であろうが、手取りはたいして変わらんのだから前者よりも後者を選ぶのが賢明というものだ!(笑)

いわゆる「働いたら負け」はビルメンにこそ当てはまる格言じゃないかと思う!

 

つ「ビルメン三大重労働はホテル・病院・商業施設」なのだから!(笑)

♪「マターリ現場 イズ フリーダム!マターリ現場 イズ フリーダム!

 マターリ現場 イズ フリーダム! だけど会社の方針で激務現場に異動させられたら悲劇やでぇ!? サンキューーーーーー!」(©犬井ヒロシサバンナ高橋茂雄)