意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

どれだけ間抜けしかいない施設?上尾熱中症死亡事件

まったく知的障害の19歳男子を送迎車に乗せたまま炎天下に放置だなんて犯罪的なミスだな!

まるで「ホームアローン」の末っ子ぢゃあるまいし施設の間抜けぶりは施設長の解任や職員の懲戒解雇にも発展するはずだ。

気がついた職員がいなかった訳じゃないけど、その情報が共有されていなかったらしいが、許せることではなく遺族は「絶許」だろう?(まあ施設から多額の賠償金が取れるとほくそえんでいる?)

昼食に現れないのに気にしない職員A、送迎車を停めた時に車内を確認しない職員Bなど(彼もADAH?)が最大の戦犯なのか?

とにかく当局は厳重な立ち入り検査を行い施設長以下の職員には資格剥奪を含む厳正な懲戒、施設の解体も辞さずの姿勢を見せよ!

それが他の施設の職務の綱紀粛正につながり安心して利用できるようになるはず。