意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

北朝鮮のミサイル攻撃?実験?もうあきたよ!(笑)

排他的経済水域EEZに900㎞あまり飛翔したミサイルが落下したが、航空機や船舶への被害は報告されなかったが、それは当然であろう?

まさか日本本土に「着弾」すれば日本からの「報復」は確実だろうから?(日本の自衛隊北朝鮮沿岸に上陸作戦や武力行使を行うわけぢゃないけど?)

 

そもそも本当に軍事行動を起こせば3日で消滅するのが北朝鮮なんだからね?

 

安倍晋三首相もこんな時こそ「あんな人たちには負けない!」と言わなきゃね?(笑)

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6245706

いずれにせよ北朝鮮は「撃つなよ!撃つなよ!ゼッタイに撃つなよ!」(©ダチョウ倶楽部)という警告を無視したんだからただでは済まないと思っているはず?

 

ちなみにその当日15時半より重大発表とのこと。

アメリカ独立記念日にあわせてこの実験を行ったが、北朝鮮政府の発表は大陸間弾道弾ICBMの開発に成功したというものだが、本当に「実用性」はあるんだろうか?