意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

産婦人科のとなりに納骨堂? NIMBY Not In My Back Yardの理論?(地域エゴ?)

昔のギャグマンガやコントに病院のそばに火葬場だとか、仏壇店があるっていうのがあったけど、まさか本当にそんなことがあるなんて驚きますよ!

それが非常識だと反対する人々がいるのは構わないけど、別に納骨堂のたたりで患者である妊婦が氏んだり、流産するわけでもないでしょう?

まあせまい日本なんですし震災に耐えうる納骨堂として、かの地が選ばれたことはまあやむを得ないのかもしれませんね?(まさか遺骨をその辺にぶん投げとくわけにもいかないから)

 

https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20170630-00000002-jct-soci

 

まあどうしても必要なのはわかっているけど、ついつい反対したくなるという

NIMBYの理論ですか?Not In My Back Yardですかね?

 

http://blog.fujitv.co.jp/tokudane-official/E20160905001.html