意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

あの筧千佐子の裁判員裁判が始まるけど…

今日からあの筧千佐子被告の裁判員裁判が始まるけど、僕は「毒婦」だの「後妻業」だとか「FXで10億円損した」などの噂話は一切考えずに審理してほしいと思っている。

ちなみに審理は11月までなので、裁判員の負担は大きいけどしっかりとやってほしい。(辞退者が多いらしいけど、1日10000円ならばやりたい者もいる?)

僕は青酸の入手ルートが重要だと言われているが、そもそも「被告の自宅から青酸の入った小袋が見つかりました」なんてことがあるのか疑問だ。
僕ならばそんな証拠になるものを自宅に残したりはしないだろう。

ましてや、自宅の庭の植木鉢(プランター?)の中に埋めてあったなんて?(まさか千佐子に罪を着せるつもりで、ケーサツが埋めてあったなんてことはないよね?)

またケーサツの「容疑者が自供を始めました」なんて言うのもケーサツが無理やり自供させたり、黙秘している時に記者クラブでそう発表すれば何とでも話は作れるからね?(笑)
vermilonswan1988.hatenablog.com

だからもしもケーサツがそんなに容疑者に不利な証拠をでっち上げて、それを「ケーサツって信用できないよ!」なんて主張する裁判員がいれば展開は変わってくる?

また検察はいわゆる「忖度」などはしてくれない素人の裁判員をひどく怖れているんではないか?
昔のようなナアナアで有罪にはできなくなってきたからね?(笑)
f:id:VermilonSwan1988:20170625115320j:plain
f:id:VermilonSwan1988:20170625115331j:plain










とにかく「自白偏重」や「ワイドショーで言ってた」みたいな(裁判員がはまりそうな罠?)感じで審理するのはまずいですよ!

更に検察や警察の言い分をうのみにするのもいけないと思います!