意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

豊田真由子議員はスケープゴート?女性差別?

豊田議員が秘書に暴力行為を働いたらしいけど、何気に女性差別みたいな感じがする。

確かに秘書に暴力は良くないし、ましてや件の秘書は運転中ならばハンドル操作を誤って重大な交通事故のおそれもあったからね?(だから大きな問題になるのは仕方ない?)

しかしながら秘書に暴力行為に及んだ議員が今まで一人もいなかった訳ではないと思うが、男性議員ならばこれほどの問題にはならないような気がする。

だけども国会議員が日常的に暴力をふるうなんてどうなってるのだろうか?(子供や若い世代に暴力はいけませんなどとは言えないよね?)

しかも豊田氏には夫と7歳の長男、5歳の長女がいて、ハーバードに留学し夫は高級官僚だなんて?
一体どうしてそんな「キXXイ」じみた暴力行為を秘書相手にはたらくようになったんだろうか?

自民党は離党させる方針(保身?)らしいが、まさか今まで自民に限らず秘書や運転手などのような弱い立場の者たちに暴力をふるう議員センセイがひとりもいませんでしたとは言わないよね?

秘書がすぐ辞めてしまうのは田中真紀子氏や塩崎恭久厚労相みたいな人たちもいましたからね?

まさか女性だからとか非世襲議員だからなんて言う理由ぢゃないですよね?(僕は口利きだとか献金なんかよりも重要だなと思う)