意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

田母神俊雄氏に執行猶予付き有罪判決が下りました!

たもちんこと田母神俊雄氏が選挙違反で執行猶予付きの有罪判決を受けましたが、氏が面倒くさい男だと思われたのも原因ですかね?(都知事選の時に、部下の運動員が氏に「忖度」して現金を配ったらしいですが?)

まあ今の時代に「軍人」みたいなタイプが都知事になっていたら大変でしたよ?(笑)

 

それもさることながら、氏は「女性が働かなくてもいい社会」を作りたいと主張していましたが、それはどういう発想なんですかね

女性のの社会進出をストップさせて、家庭に押し込めれば少子化は解決するよなんて言う発想は「女性は子供を産む機械」だと言ってるのと違わないですよ!

戦前のような大家族だとか、もう時代錯誤もいいとこ?また子供が多かったのは大戦中の数年だけですからね?(戦前にも少子化核家族みたいなのはあったはず)

氏は大家族の時代に戻せば、児童虐待や子供が親を殺すような事件も起きなくなるなどと主張しているが、そうした問題は昭和30年代は今よりもひどかったはずだし、子供が親を頃す事件も多かったはずですよ!(児童虐待件数は通報件数が増えているだけですからね?実態に関しては氏ぬ子供は減少してますから!)

 

また女性の社会進出は女性の人権尊重からきたものではなく、ロックフェラーやロスチャイルドがもっと税金をたくさん取りたくて言い出したことなのだとも主張していますが、女性が働かず税金を払わなければ男ばかりが重税で苦しむのではないですか?

(また女性が家庭から出れば、家庭での教育がおろそかになって公立学校に頼るようになるから洗脳教育がやりやすくなる、との意見も述べている)

しかも日本のような過労死さえ起こりうる労働環境で男ばかりが、長時間労働&重税にあえぐような国にしたいなんていうのは許されませんよ!

 

まあ日本と欧米は全く別の国なんだから、欧米の価値観を何でもかんでも導入するのが善とは限りませんが女性の役員や議員を増やすことが出来ない日本はすでに海外からあきれられているみたいですよ!

 

やるならば日本独自の手法を考えてほしいのですが、ひとり親の支援は必要ですね?

これは下手に予算を作って、給付制奨学金を充実させるよりはいい気がします。

そのためには税収も必要になりますが、男だけが重税&長時間重労働に賛成する現役世代がいますか?(笑)

 

とにかく昔に戻せなんて言うのは、南北朝時代後醍醐天皇と同じ失敗ですかね?

武士がいなければ鎌倉幕府打倒はできなかったのに武士を冷遇するという措置が建武中興(いわゆる建武の新政)が失敗した理由であることに学んでいないんですか?

(近年の研究では、南朝方もそれなりに武士に恩賞を与えていたらしいが?)

http://www.yosensha.co.jp/book/b238637.html

 

ちなみに女性の社会進出が進んでいる欧州でも子供が産まれているのはアラブやアフリカ系の移民ぢゃないでしょうか?

とにかくたもちんは本や講演活動にしぼって政治家になるのは辞めた方がいいような気がします!(笑)