意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

ビルメンとは働かない事と見つけたり?(笑)

何だか「葉隠」のパロディ見たいだけど、それがビルメンの本音というものだ。ましてや俺みたいな低賃金ならば少しでも楽に仕事をこなすのが得策だ。
まあ100の力が必要な仕事でも、70で可能ならばそれがベストだと言う精神が大事だ。とにかくよけいな仕事はやらず、かつ大きなミスはやらないような注意力は必須の条件となる。

またビルメンは営業マンじゃあないのだから、顧客に顔だす必要性はない。つまり巡回点検にことよせて、誰の目にもつかないように行動すべきだ。
それが大事なのは、ビルメンはそうする事によりミスを未然に防止できるからなのだ。

もしもテナントから様々な要求や質問をされたならばそれに答えなければいけないが、それは必然的に責任を伴う。そしてその時の対応がビルメンの評価(?)となるのだ。

もしもそれがオーナーサイドの耳に入った時にどうなる?続きはまた後ほどになる。(笑)