意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

平和ボケの特徴?

以前携帯電話のCMにて篠原涼子が「トイレに行く時、ケータイを持って行く彼は信用できない!」とのたまった時に僕はあきれて物が言えなかった。

「え”っ!?逆じゃないの?」ってむしろ人前に(彼女であっても)放置せずにキチンと

管理している男の方が信用できるんじゃね?などと疑問を持ったのだ。

 

そのCMについてある知人に訊いたらこう言った

「それは彼氏に別な女関係があるから、それを知られたくないから放置しないって言う意味なのよ!」と来たもんだ。(笑)

 

それでもこんなCMが流れるのは日本ぐらいかと言う思いは消えなかった!(笑)

「携帯電話を人前に置いておく男を信用してはいけません!」だとか

「あなたが携帯電話を盗まれたならば犯罪組織に悪用されると思ってください!」

などという政府広報があってもおかしくはないだろう?(笑)

 

それよりも独身の日本人女性で彼氏に他の女関係があるからと言う理由で携帯電話

を常時ポケットに入れたままにするなんて考えるのが何%いるんだろう?

 

そもそも良し悪しは別として、昨今は個人情報保護の風潮でケータイはもとより

ありとあらゆる個人情報を第三者の目の届く場所に置くことはタブーなのだ。

 

ゆえに男女問わず、そうした思いが一挙手一投足にあらわれるだけなのだろうね?(笑)