意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

究極のブラック企業対策?

究極のブラック企業対策は「失業保険の待機期間の撤廃」かも知れませんよ。

ブラック企業側は「自分から辞めると失業保険がすぐもらえないから」と言う

理由で社員が簡単には辞められないことを見透かして足元を見るような対応が

できるのでしょう?

 

ところが「自分から辞めても」すぐに失業保険が下りるとなれば、社員側も

楽になるんじゃないですかね?(ブラック企業もそう無茶はできない?)

 

ブラック企業としては、社員に簡単に辞められないから人間性を無視したような

経営が成り立つわけなんですから……社員が一斉に辞めてしまえば経営陣にも

打つ手がなくなるんじゃありませんかね?

 

あるIT系ブラック企業の経営者「ウサギ社長」の経営哲学(?)が非人間的

すぎますのでリンク貼っておきますよ!

痛烈にブラック企業を風刺するウサギ社長のコトバに悶絶せよ。 - ヘンテナブログ

http://hentenna.hatenablog.com/entry/2014/04/16/000112